719871
へぼ雑記
半角スペースでAND検索
へぼ雑記
Twitterにも生息してます(@konsuhp)
HOME

レスを書き込みます

  2024年6月2日(日)21時23分
休日に更新を試みようとすると大体飲み過ぎで寝落ちしてるコンスープです。
ダメ人間!

昨日は天気も良くてそこそこ暖かったんでXJRのオイル交換。
そして冬の間室内保管してたバッテリーを接続して燃料コックをPRIに。
キャブにガソリンを流し込んでる合間に電気まわりの点検。
暗いなぁ……。

嫌な予感がしつつスタータースイッチを押してもノイズが聞こえるだけ。
仕方なくワークスとブースターケーブルで繋いで始動。
去年もこんなことしてた気がしますが、あのときはちょっと弱いけどセル回ってたんですよね。

せっかくエンジンを始動したんでそのまま1時間程走り回ってから帰宅。
車庫で再始動しようとするとセルが回りません。
もうバッテリーがダメなんじゃないでしょうか……。

思えばXJRを中古で買ったのが9年前。
その時にバイク屋で「ちょっと古いけどまだ使えます」とか言われてたバッテリーです。
何年ものなんだかわかりません。

そんなわけでワークスに乗り換えて大都市のバイク用品店へ。
すっげー久しぶりに行きましたが、少し配置が変わってました。

俺のXJRのバッテリーは[GT14B-4]っていう型式なんですが、そんなもんは影も形もありません。
適合表を見るとGS YUASAにしか設定がありません。
互換バッテリーもない……。
これは通販で買うしかなさそう。

ついでにジャケットやヘルメットも見て1時間ほどの滞在でした。
夏用ジャケットが安かったんで衝動買いしそうでしたが、エアスルー生地は真夏でも朝晩寒そう……。
結局買ったのはエアバルブのL型エクステンションのみ。
これはアストロより安かったんでラッキーでした。

そんなこんなしてる間にスズキディーラーから電話があり、ワークスの車検入庫が決定。
帰宅してから普段の50mm+40mmのボススペーサーはなんか突っ込まれそうなんで50mmを抜きました。
そんで荷物をひたすら降ろして書類を準備して車検対策終了。

っで、本日入庫となりました。
夕方に見積もりの連絡がありました。
発煙筒が期限切れ……だと……?
完全に存在を忘れてました。

あとはベルト劣化で交換推奨。
前回は自分で交換しましたが今回はプロにお願いしてみました。
これが歳を取るっていうことかしら。

エアコンフィルター交換とエバポレーター洗浄もオススメされましたが、残念ながらフィルターは4月に交換済み。
エバポ洗浄も一応自分でやってます。
キャンペーン価格で安かったからやってもらっても良かったのかもしれませんが……。

納車は4日後の予定です。
それまで代車のラパンで通勤。
走行120kmの新車っぽいです。
NAでCVTでもっさりしてます。
しかしオートハイビームにアイドリングストップにシートヒーターにリアカメラにクリアランスソナーと俺のワークスに無い機能がてんこ盛り。
これがイマドキのクルマかぁ。

やっぱりステアリング遠いなぁ。


NAME:

nik3.13